マネーフォワードで支出を管理する



大事ですよね



今年の1月から、マネーフォワードを利用して支出の管理をしています。
恥ずかしながら、私も奥さんも支出に関して全くの無頓着でして、今まで家計簿なんてつけたこともありません。

それでも何とかなっていた訳ではありますけど、さすがにこれではいけないだろうという事でアプリをダウンロードしました。

このアプリの最大の特徴は、銀行口座、クレジットカード、証券口座などお金の出入りがある金融機関とWeb上で連携できることでしょう。

口座への入金や引落とし
ATMでの入金、引出し
クレジットカードの利用、ポイント残高
保有ファンドの当落

などが自動で反映されますので、連携さえしてしまえばアプリをチェックするだけでお金の状況を全て把握できます。
また、現金購入の場合も手動入力やレシートをスキャンすることで簡単に入力ができます。

金融機関の連携に多少の手間がかかりますが、一度設定してしまえば後は勝手に反映、計算までしてくれるので私のような怠け者にピッタリだと思います。

利用開始して3ヵ月が経過しましたし、そろそろ支出の傾向が出てる頃ですよね。

1月:-250,143円
2月:88,952円
3月:-116,487円

お、おう。

2016年第1Qは見事な赤字スタートです。

ま、まぁ・・・仕事に使うスーツとコートを新調したとか、子供や奥さんの誕生日とか、車検とか、自動車保険の更新とか、家族揃って実家に帰省したとか、出費のかさむイベントが一気に押し寄せましたので多少はね?(震え声)

今日は緊急家族会議です。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿