楽天が新しいクレジットカードを発行予定!?楽天カードよりお得になるの?


ムムッ!




楽天のクレジットカードと言えば楽天カードですね。

利用額の1%ポイント還元に加え、キャンペーンや他の楽天サービスとの併用でポイントが付与・増額されるなど、お得レベルの高いクレジットカードで私もメインで愛用しております。

そんな楽天が、楽天ポイント付与型ではない新しいクレジットカード発行を検討しているようですよ。

楽天、割引き利用の新クレカ発行を検討 各社「経済圏」で囲い込み - 産経ニュース

ポイント付与ではなく、旅行の割引や障害保険で還元ということなのですが、既存の楽天ポイント付与と同等以上にお得になるのでしょうか?
旅行なんて頻繁には行きませんし、何だかちょっとイメージが湧きませんね。

現在楽天カードの使用で付与される楽天ポイントは、楽天でのショッピングに使用できたり、Edyに交換する事でコンビニ等街中での利用も可能です。

特にコンビニについては、Tポイントなど他のポイントサービスでは使える店舗が限られてしまいますが、Edyはほぼ全てのコンビニで使用する事が出来ます。
個人的にはJRが提供するsuicaに並ぶ程の高い利便性だと感じていますので、お得と利便性を両立できなければ新しいユーザー獲得は難しいのではないかと考えてしまいますね。

管理人は楽天カードの超ヘビーユーザーです


私用の楽天カードと、奥さん用の家族カードを所有しています。
食費、日用品、ガソリン費等、支払える支出のほとんどを楽天カードで決済していますので、毎月1500~2000ポイントは獲得できています。
使い過ぎないようにさえ心掛けていれば、現金支払いよりもかなりお得になりますよ。


貯まったポイントは、ほとんど奥さんの物欲解消に使用されてしまいますが・・・。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿