低コストインデックスファンド比較ページを更新(先進国債券、バランスを追加)

とりあえず完成・・・かな?



低コストインデックスファンド比較ページを更新しました。
今回の更新では、先進国債券インデックスファンド、バランスファンドを追加しています。

どちらのファンドも私は保有していないのですが、リバランスを勝手に行ってくれるバランスファンドは気になっています。
ファンドのポートフォリオさえ受け入れる事ができれば、完全なほったらかし投資ができますからね。
ただ、今回ピックアップしたバランスファンドのポートフォリオを見ると、私には少し合わないなぁと感じました。
債券やREITは今のところ保有するつもりはありませんので。

どこかの運用会社で、低コストな全世界株式ファンド(日本含む)を作ってもらえませんかね?
時価総額比重でポートフォリオを組んでもらえれば、絶対需要はあると思うのですが。

ま、ひとまずこれで予定していた一覧表は完成としておきます。
今後は運用報告書が公開されたり、1年リターン値が更新された際に随時更新していきたいと思います。
その他、このファンドも追加して欲しい、この数値も記載して欲しい等といった要望を頂ければ、可能な限り追加していきたいと考えています。

低コストインデックスファンド比較


~~追記~~
全世界株式ファンドの事をすっかり忘れていました。
こちらはまた後日、作成し追加しようと思います。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿