ポケモノミクスも他人事なインデックス投資


世間は色々騒がしいですが



ポケモンGOの配信がやっと始まりましたね。
私も早速仕事中にインストールして遊んでみましたが、まだいまいち楽しみ方を理解できていません。
これ、ポケモン集めた後どうすればいいのですかね?
まだ面白さがよく分かりませんが、私は外回りの職種なので色々な場所でポケモン捕獲できそうですし、とりあえずもう少しやってみようかなと思います。

そんなポケモンGOフィーバーによって任天堂の株価は急上昇。
海外でのアプリ公開前から比べて2倍近い株価となりましたね。
個別株トレーダーの人はさぞかし儲かってるんだろうなぁと指をくわえて見ていましたが、実は任天堂の業績への影響は限定的とのレターが発表されてしまいました。

『Pokémon GO』の配信による当社の連結業績予想への影響について - 任天堂

熱狂一転、眠れない週末を過ごしているホルダーも多いことでしょうね。

インデックス投資的には暇な7月

先月のブレクジットの大騒ぎから一転、今月はインデックス投資的にはとても暇です。
新しい話題も特に有りませんでしたし、今回のポケモノミクスについても同じ株式の世界であるにも関わらず、特に盛り上がるところがありません。
大幅に株価が下がるような出来事であればスポット購入でも・・・となりますが、上がったところでは特に行動する事もありませんからね、コツコツ積み立てるだけです。

せっかくのお祭り騒ぎに少し寂しい気もしますが、常に平常心でいられるのも20年後、30年後を考えた投資だからこそ。
株価の事はひとまず横に置いといて、まずはポケモンコンプ目指すぞー!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿