[SBI証券]確定拠出年金ファンドまとめページを更新(1年リターン)

結構、面倒くさいな・・・




[SBI証券]確定拠出年金ファンドまとめページを更新しました。
モーニングスターの発表している1年リターンの数値が、6月末時点のトータルリターンに更新されたための対応です。

6月はイギリスのEU離脱問題による暴落が発生しました。
その影響を受け国内株式、先進国株式は軒並みマイナスリターン幅が大きくなっています。
-20%や-30%も下落していますよ。凄い数値ですね。

私はまだ投資額自体が少額ですので、仮に20%下がっても大きな影響は出ません。
でも投資総額が既にある程度大きくなっている人にとっては、この状況は精神衛生上よろしくないですよね。

ここ最近、毎年何かしらの暴落イベントが発生している気がします。
大事なお金が減ってしまうというのは耐え難い苦痛ではありますが、見方を変えれば暴落している時こそ買い時でもあります。

安く買える事に感謝しつつ、いつか来る取り崩し時に利益が出ている事を妄想しながら、今月も積立てていきましょう。

[SBI証券]確定拠出年金ファンドまとめ


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿