SBI証券iDeCoページを更新。10月新規投入4ファンドを追加


多すぎる


SBI証券iDeCo(個人型確定拠出年金)ページを更新しました。
今月14日から新たに投入される、下記4ファンドを追加しています。
ついでに、1年リターン値も9月末の数値に更新しました。
ひふみ年金
みのりの投信(確定拠出年金専用)
三井住友・DC日本株式インデックスファンド
三井住友・DC外国リートインデックスファンド

選択肢が多いことは利用者にとって良い事だとは思うのですが、「過ぎたるは及ばざるが如し」の格言があるように、多すぎる選択肢は利用者の混乱を招くのではないかと思います。

インデックスファンドだけで見ても、同じベンチマークを採用しているインデックスファンドが多数ラインナップされています。
並べて比較すると、恐ろしいほど信託報酬の高いファンドもあり、提供する選択肢としては不適切ではないでしょうか。

11月には、さらに3ファンドが追加される予定です。
同じアセットクラスで信託報酬の高いファンドは、削減するなどして欲しいですよ。

SBI証券iDeCo(個人型確定拠出年金)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿