11月18日よりニッセイTOPIXインデックスファンドの信託報酬が引き下げられるわけですが


でもなぁ・・・


明日11月18日より、〈購入・換金手数料なし〉ニッセイTOPIXインデックスファンドの信託報酬が引き下げられます。
現在の税抜0.290%から0.180%と、TOPIXをベンチマークとするインデックスファンドでは最も低い信託報酬となります。

私は9月に一般開放された、信託報酬0.190%の三井住友・DC日本株式インデックスファンドSへ早々に積立変更したのですが、信託報酬引下げの発表を見て変更を早まったと心底後悔していました。

そう、あの日までは。

先日発生した先進国株式における大幅なトラッキングエラーを見て、私の気持ちは固まりました。
このまま三井住友・DC日本株式インデックスファンドSに積立を続けようと思います。

インデックスファンドの花形的存在である先進国株式であのようなミスをするようでは、国内株式も信用ならないですし、マザーファンドも三井住友の方が規模が大きいですし、毎回ブログに〈購入・換金手数料なし〉とタイプするのも正直ちょっと大変ですし。

信託報酬は0.01ポイント高いですが、ここまで来たら誤差みたいなものと考えて、コツコツいこうと思います。

あ、一応まだ売却はしません。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿