管理人の資産状況を更新(2016年12月)


祝・資産1000万円突破!


管理人の資産状況ページを更新しました。
各数値を2016年12月末日時点の数値に更新しています。

トランプ効果による円安、株高によって、すべてのファンドが大幅にプラスとなっています。
2017年も引き続き上昇していくのか、はたまた下落に転じるのか、どちらに転んでも良いように、今から心構えをしておこうと思いますよ。

さて2016年も終わりということで、この一年間で資産がどのように変動したのかについても、確認しておきたいと思います。



 2016年1月 
 2016年12月 
 銀行口座  ¥8,613,898 ¥9,666,259
 証券口座  ¥0 ¥170,903
iDeCo ¥0 ¥233,677
合計 ¥8,613,898 ¥10,070,839


年初段階の資産総額は、全て銀行預金で861万円程度でした。
この1年間で約140万円増加し、ついに総資産額1000万円を突破しました!

私の人生の中で、1000万円ものお金を手にするのは初めてですよ。

収入源は私の給料だけ。
専業主婦の妻、子供二人という家族構成において、年間140万円の資産増加はなかなか頑張った方ではないでしょうか?
来年はさらに節約に心掛けて、更なる高みを目指したいと思いますよ。

まぁ1000万円を超えたとはいえ、何とかギリギリ超えた程度です。
これから迎える年末年始〜春先のお金のかかる時期に、また1000万円を下回ってしまう可能性が大きいというのが悲しいところです。

2017年の目標は、資産1100万円台以上に増やすことにしたいと思います!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿