SBI証券iDeCoに無料ロボアドバイザーが登場


ロボアドバイザーってこんなのなの?



SBI証券のiDeCoに、ロボアドバイザーサービスが登場しました。


iDeCoでの運用商品選びをサポート!「SBI-iDeCoロボ」- SBI証券

60本以上もの運用商品を有するSBI証券のiDeCoにおいては、どの商品に投資すればよいのか非常に分かりずらいですよね。
いくつかの質問に答えるだけで、どの銘柄が各ユーザーにマッチするのか診断してくれるというものだそうです。

まぁ、だったら最初から商品絞って分かりやすくしろよって感じなのですが、一つ一つ目論見書を読んでいられないという人には非常に有効なのではないでしょうか。

早速やってみましたよ。



えぇ・・・(困惑)

全く想定していなかったファンドをオススメされてしまいました。
質問は3つ程度しかありませんでしたから、あまり精度は高くないのでしょうか?
他社のロボアドバイザーを経験したことが無いので比較できませんが、「みずほ銀行に対抗してとりあえず形だけ用意しましたよ」といった印象です。

うーん、あくまでも参考程度に留めておいた方がいいかもしれませんね。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿