つみたてNISAの開設を予約しました


結局ステイ



来年から始まる「つみたてNISA」の開設予約をSBI証券で行ないました。
楽天証券への移動も考えていましたが、結局SBI証券で積み立てを継続する事としました。

予約を行うには
①マイナンバーをSBI証券に登録済み
②NISA口座の開設済み

上記2つの条件を満たしている必要があります。

今回の予約を行う事によって、優先的に開設申し込み書類が発送されるようになうそうです。

予約は非常に簡単でしたよ。

手順1:こちらのページにアクセス

手順2:NISAからつみたてNISAへの勘定変更予約をクリック


手順3:予約申し込みはこちらをクリック


手順4:必要事項を記入

手順:終了


2~3分もあれば終了します。
つみたてNISAをSBI証券で開設を既に決めている人は、早めに申し込んでおきましょうね。

それにしても、今回SBI証券での投資を継続する事に決めましたが、ネット証券であるにも関わらずSBI証券のサイトは非常に分かり難いですね。
どこにいけば細かい損益状況を確認できるのか、ファンドの買付ができるのか、何度やっても分からなくなります。

比較の為、楽天証券のサイトをいじってみて再認識しましたよ。
つみたてNISA開始によって、新規ユーザーも多く流入するものと思いますので、これを機会に是非サイトの改善を行ってほしいと思います。



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿