今年のふるさと納税の納付先を検討中です


今年は早めにやります。



昨年は期限ギリギリの11月に行ったふるさと納税ですが、今年はちょっと早めに行おうかと考えています。
支払いはできるだけ遅くが原則ですので、年末付近に納付するのが一番お得となるのですが、昨年は返礼品が一気に届いて冷蔵庫に入りきらないという痛恨のミスを犯してしまいました。

今年はその反省を踏まえ、一年を通してチョコチョコと納付していこうかなと思います。

「ふるさとチョイス」や「さとふる」など、ネットでふるさと納税をする事ができるサイトはいくつかありますが、私のオススメは断然楽天です。

選べる自治体は他サイトに比べ少ないのですが、普段から買い物に利用している楽天ユーザーであればユーザー登録等する必要が無く、普通に買い物をする感覚でふるさと納税をする事が出来ます。

ふるさと納税の利用でも通常通り楽天ポイントが貰えるので、ポイント分お得になりますし、自治体によってはポイント10倍となる場合もあります。

通常楽天ポイントは金額の1%付与ですので、ポイント10倍となると10%のポイントが貰える事となります。
20000円以上寄付すれば、自己負担金額である2000円以上のポイントが貰えるので、お得どころか完全にプラスとする事が出来ます。

年末調整か確定申告が必要となるので少々手間はかかりますが、まず損する事は無い制度ですので、まだふるさと納税した事の無い人は是非利用するべき制度ですよ。

やはり肉、米、酒あたりが狙い目ですかねー。
納付先が決まりましたら、また報告させてもらいますよ。

楽天のふるさと納税は下記リンクから飛べます。

楽天ふるさと納税


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿