2018年3回目のふるさと納税を実施。梨とミカン


今年はフルーツで攻める。



2018年3回目のふるさと納税を実施しました。

今回寄付したのは和歌山県湯浅町。
いつも通り、この自治体に縁もゆかりもないのですが、一つの自治体で希望する返礼品を揃えていたということで...。
寄付金の用途は町の発展のために使用していただくよう指定しました。

返礼品その1:豊水梨(鳥取県産)

和歌山県なのに、なぜか鳥取県産の梨。
まぁその辺りの細かい事は気にしないことにします。


返礼品その2:有田みかん8㎏

和歌山県といえば有田みかんですね。
1万円の寄付で8㎏も頂けるということで即決です。
食べきれるかな・・・。


4自治体、合計寄付金6万円

今回の寄付で、寄付を行った自治体は4自治体、合計寄付金額は6万円となりました。
今年はあと4万円分の寄付を行おうと考えています。

昨年までは肉系の返礼品を多く選んでいましたが、今年は果物を中心に返礼品を選んでいます。
子供達も大喜びで食べているので、果物中心にしたのは正解でした。

次はどんな果物にしようかなぁ。
冬の果物、みかん以外に何かありましたっけね?


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿