JCBプラチナコンシェルジュを利用してみました


結構良かった。


先日、結婚記念日に合わせて家族旅行へ行ってきました。
これまでなかなか利用する機会がなかったのですが、せっかくの機会ですのでJCBプラチナコンシェルジュを利用してみました。

JCBプラチナコンシェルジュでお願いできること

JCBプラチナコンシェルジュに依頼できる事は以下の通り

・レストランの紹介と予約
・コンサートやイベントなどのチケット手配
・旅行のプラン相談やホテル、航空券、レンタカーの予約
・ゴルフコースの紹介

主に食事やレジャーに関する事が依頼対象となる様です。

レストランの紹介と予約を依頼


せっかく結婚記念日、ちょっと特別に普段行かないような豪華ランチをしようということになり、レストランの紹介と予約を依頼しました。


コンシェルジュ利用の流れとしては

①プラチナコンシェルジュデスクに電話(フリーダイヤル、24時間対応)

②カード番号、希望の日時、場所、食事の種類、人数、予算、条件等を伝える

③コンシェルジュが条件に合うレストランを調べて紹介してくれる

④希望に合うレストランの予約を依頼

こんな感じ。
24時間いつでも受け付けてくれるので、フト思い立った時に依頼する事ができるのは便利ですね。
私が電話したのは夜10時頃だったのですが、待たされる事はありませんでした。


依頼が夜だったため回答は翌日の昼間となったのですが、レストランの紹介がなぜか電話口で口頭による紹介でした。
3店程の紹介だったのですが、メモを取れない状況だったため完全に混乱してしまいました。

候補が複数ある場合など、メールで連絡頂けないものなのでしょうか?
メモや記憶をして、ホームページを確認するというのは結構負担が大きく感じました。

お店は大成功


紹介してもらった中から1店を選び利用させてもらいましたが、結果としては大成功だったと思います。
伝えていた条件として、大人だけではなく子供も食事を楽しめることを挙げていました。
大人と同じメニューしか無いような店では小さい子供は殆ど食べてくれないですし、そういう店って子連れ入店は可能でも決して歓迎はしてないっていう雰囲気で居心地悪いですからね。


実際に訪問したお店は、雰囲気や料理の高級感もありながら子供が喜ぶようなメニューもあり、店員さんも色々気配りしてくれて奥さんも子供達も大満足だったようです。


子供達は帰宅してからも「また行きたい!」と何度も言っていましたが…ちょっと頻繁にはマジ勘弁してもらいたいんですけど…

多分また利用します

今回初めてコンシェルジュサービスを利用してみましたが、お店など自分で調べる労力や時間が削減できるのは結構助かりますね。
紹介してもらったお店も良かったですし、旅行全体の相談や手配をしてみても良かったかも。

これは一度覚えるとクセになるかもしれないですね。
次は普段の外食時にでも依頼してみようかな。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿