このブログについて




今日から始めます。


はじめまして。
私、YosKと申します。以後、お見知り置きを。
関東在住の30代会社員、既婚者、2児の父親でもあります。

2015年末にお金の大切さを実感する出来事がありまして、資産運用を開始することにしました。

現在の総資産は850万円、全て銀行預金です。
この現在の預金には手を付けず、これから得る収入から毎月3万円を投資資金として運用していきます。

FX、株、投資マンション等々、多くの運用手法がありますが、
その中でも私は株式投資、特に投資信託を利用した”インデックス投資”を実践しようと考えています。
インデックス投資とは日経平均株価やTOPIXなど、既存の株価指数(インデックス)に連動する投資信託(ファンド)を購入することで、市場平均の利益を得ることを目的とした投資手法になります。

証券口座におけるインデックスファンドの購入はもちろんですが、個人型確定拠出年金(DC)も平行して利用していく予定です。

このブログは、自己への備忘録であるとともに運用の履歴であり、さらには私のモチベーション維持の為、資産の移ろいを記録していきます。
また、お金に関する気になったニュース、節約に関する話題なども紹介していこうと思います。

私と同じくこれからお金のことを考えていく方の参考となれば、この上ない喜びです。

では、しばらくの間お付き合いください。


Amazonアソシエイトについて


当サイト明日から始めるは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿