ふるさと納税第二弾を実施


今年はこれで終了。


前回は6月に行ったふるさと納税。
頂いた返礼品をやっと消費しきりましたので、第二弾を実施しました。

上限額までの残り金額も残り少ないため、今回は2件の寄付に留めました。

宮崎県都濃町



6月に同じ都農町の別のお肉(10000円の返礼品)を頼んだのですが、昨年のお肉よりも少し硬い印象でした。
そこで今回はもう少し良さそうなお肉をお願いしました。

残念ながら、売り切れてしまったようです。

熊本県玉東町



秋のフルーツと言えば、我が家では梨。
子供達も梨が大好きなので、梨の王様という言葉についつい魅かれてしまいました。

昨年、今年とふるさと納税を行った印象として、九州の自治体はふるさと納税に積極的ですね。
返礼品も魅力的なものが多く、気に入ればふるさと納税関係なく取り寄せてみたいと思えますよ。

今年のふるさと納税はこれで終わりにしたいと思います。
今年は総務省から返礼品についての指導が入るなどして、返礼品も少し見劣りする印象でしたが、来年はどうなるでしょうかね?


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿