AOKIホールディングスの株を1単元購入しました。サラリーマンでいる限り使い続けられる株主優待!


早速含み損出てるけど・・・。



AOKIホールディングス(8214)の個別株式を1単元(100株)購入しました。

約定単価は

AOKIホールディングス:1,650円

目的はキャピタルゲインでもインカムゲインでもなく、株主優待です。

AOKIホールディングス株主優待

発行基準日

毎年9月30日、3月31日

AOKI、ORIHICA、アニヴェルセルカフェ割引券

スーツ量販店のAOKIとORIHICA、表参道とみなとみらいにあるアニヴェルセルカフェの割引券が貰えます。

100保有で5枚
1000株保有で10枚

AOKI、ORIHICAは20%割引、アニヴェルセルカフェは10%割引となります。

コート・ダジュール、快活CLUB割引券

カラオケBOXのコート・ダジュール、漫画喫茶の快活CLUBの割引券が貰えます。

100株保有で10枚
1000株保有で30枚

アニヴェルセル結婚式10万円割引券

100株以上保有で1枚

結婚式費用から10万円割引となります。

ORIHICA、快活CLUB狙い

色々な割引券が株主優待に設定されていますが、スーツ量販店のORIHICA、漫画喫茶の快活CLUB割引券が目的です。
特にORIHICAについては、ワイシャツやスラックスなど毎年数万円分は購入しています。
20%割引されるのであれば、結構な利回りになるんじゃないかと考えています。

サラリーマンでいる限り、毎年スーツ関連にはそこそこのお金がかかりますので期待しています。

快活CLUBも奥さんに追い出された時など、結構利用頻度が高い漫画喫茶です。
決して高い料金がかかるわけではありませんが、少しでも割引されるのであれば、いつ追い出されても安心です。

次の基準日は9月30日、優待券が届くのは12月頃でしょうか?
あと半年、早速含み損が発生しておりますが、目を潰して気絶しておきたいと思います。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿