2018年2回目のふるさと納税を実施!メロンとウィンナー楽しみ!


3自治体目



今年2回目のふるさと納税を行いました。
今回寄付したのは、宮崎県都濃町です。

ふるさと納税を始めてから毎年寄付している自治体です。
ふるさと納税に力を入れているというのが非常に伝わってきますし、お礼状とか年賀状を送ってきてくれるので、好感が持てる自治体です。

今回お願いした返礼品はこちら

①ハム、ソーセージ詰め合わせ


生肉は保管に困る事もありますが、ハムやウィンナーなどの加工品であれば消費期限もある程度確保できます。
普段近所のスーパーで安い量産品しか買いませんが、たまには作り手のこだわり品を食べてみたいということで。

かなり楽しみです。


②メロン2玉


メロン産地としての宮崎県の実力は不明なのですが、メロンをチョイス。
本当は北海道の自治体に頼もうと思っていたのですが、ワンストップ特例制度の利用を考えると寄付する自治体数を増やしたくないため都濃町でお願いしました。

美味しければ来年もリピートしようと思います。

次回は8月に

現在、3自治体に合計40,000円の寄付を行っています。
今年は最終的に10万円程度寄付を行いたいと考えています。

次回は8月に寄付を行う予定ですが、先日発生した大雨の事もありますので被害を受けた自治体を中心に選びたいと思います。




スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿