SPYDから初めての配当金が入金されました。その額なんと驚きの!


39.43ドル


SPYDの購入を開始して、初めての配当金が入金されました。
日本円に換算すると4000円くらいですね。

含み損19万円くらいありますけど。

1株当たり0.396187ドルが支払われ、保有株数138株なので総額54.67ドル。
特定口座で保有しているので日米の税金合わせて15.24ドル、約1600円徴収されました。

含み損19万円くらいあるというのに。

いつまでも現金でもっていても仕方ないので、口座にちょっと残っていたドルと合わせてSPYDを2株購入し、キリのいい140株保有となりました。

含み損拡大しました。

まぁキャピタルゲインを目的としていないETFなので、株価下落は株数積み上げて配当金額を大きくするチャンス!
金額ばかりに目が行くと鬱々とした気持ちになってしまいますが、高配当投資は株数をどれだけ積み上げられるかが勝負だと思っていますので、この下落の機会に無理のない範囲で株数を増やしていけたらいいなと考えています。

次回減配されるかもしれませんけど。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿