2020年3月末の資産状況。我解脱に至り無限ナンピンに入る


無心。


COVID-19はちょっともうシャレにならない状況になってしまいました。
私の勤める会社も今月から在宅勤務が開始され、もう暫く会社に行っていません。
職種的に在宅でも仕事に支障はないのですが、やはり自宅で仕事するってのはあまり良くないですね。
デスクと呼べるものがリビングの食卓しかないため、頻繁に家族が行き来したりと集中しきれません。
そのために新しく机を別室に購入するのもためらってしまいますし、早く収束して普通に会社に行ける状況となって欲しいものです。

さて、そんなわけで2020年3月の資産状況です。

管理人の資産状況(2020年3月末日)


2020年3月31日現在

銀行口座:6,170,605円(先月差:-470,065円)
投信・ETF:4,960,434円(先月差:-737,292円)
個別株式:297,080円(先月差:-28,150円)
iDeCo :1,041,788円(先月差:-168,411円)

合計:12,469,907円(2020年2月末:13,873,725円)

先月差:-1,403,818円

マイナス140万円という投資を始めてから見たことないような数字を叩き出しています。
ピーク時から見ると、200万円以上マイナスです。
昨年末にはもう少しで資産1500万に届くところまでいっていたのですが、見る影もありません。

10万円の家電を買うだけでもちょっと胃が痛くなる身としては「投資で200万円資産を溶かしました」なんてゲロ吐きそうなほど精神的に参ってしまってもおかしくないのですが、意外にも冷静でいられており自分でも驚きです。

先の見えない感染症もいずれ終息すると信じて、今は安くなった株価を少しずつ拾っていく作業を無心で行っていくこととします。

4月の投資予定

・つみたてNISA:33,000円
・楽天カード積立:50,000円
・毎日5000円積立:105,000円
・SPYD:??


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿