楽天ポイントで投信が買えるようになります


ポイント利用に困っていた方には朗報。



楽天証券で100円から、また楽天ポイントでも投信が買えるようになると書きましたが、2017年8月26日よりポイント購入制度が開始となります。

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/service/point/investment/

楽天ポイントは楽天サービスを利用すると付与されるポイントですが、用途は大きく2通りに別れるかと思います。

①楽天での買い物に使用する。
②電子マネーのEdyに交換する。


Edyに交換してコンビニなどで利用する方がお得なのですが、我が家では奥さんの物欲を満たすためにポイントを利用する事に決まっているため、買い物に使用しています。

もったいない限りですが、投資嫌いの奥さんを黙らせるためなので仕方なしです。
ポイント購入はできそうにありません。。。

デビューを考えている人のお試し向け

ポイント購入制度ですが、「インデックス投資デビューしたいけれど、元本割れがやっぱり怖い。」と考えている人がお試しで始めるのにちょうど良い制度だと考えています。

現金を投入しているから元本割れが怖いのであって、ポイントであれば元本割れたとしても大らかな気持ちでいられますよね。
おまけでもらったポイントなんですから。



現金資産で投資信託を購入する事が怖いと感じるのであれば、まずはポイントのみで購入し、投資に慣れてから現金資産を投入するといった段階を踏んでみるのはいかがでしょうか。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿