証券会社を変えようか悩み中です


どうしようかなぁ。

つみたてNISAの申込みが始まりましたね。
つみたてNISAの利用を予定している人は、各金融機関の申込み開始日をチェックして、忘れない内に申し込みしておきましょう。

私もつみたてNISAを利用していきたいと考えていますので、早速申し込みをしたいところなのですが、実は今、証券会社を変えようかと悩んでいます。

現在はSBI証券で積立を行っているのですが、不満に感じる事が多々あります。
例えば、

①口座や積立中ファンドの状況を見ようとしても、目的のページの場所が分かりにくい。

②投資信託を保有しているとSBIポイントをもらえ、電子マネーや現金に交換することができますが、いざポイントを使おうとしても最低利用ポイントが500P以上と高い割に有効期限は2年と短いため、全体の金額が少ない私のような人はいつまで経っても交換できずにポイント失効してしまう。

細かい事なのですが、これが結構イライラします。

そこで、来年からつみたてNISAも始まる事ですし、このタイミングで楽天証券に変えてしまおうかなぁと考えているわけです。

楽天証券の口座は既に開設してあるのでサイト内を回ってみたのですが、アクセスする場所が分からないという事はとりあえずありませんでしたし、積立で得られるポイントは楽天ポイントですので、楽天カードのヘビーユーザーである私には都合が良いのです。

しかし、楽天経済圏に頭の先までドップリ浸かってしまう事への抵抗感もありますし、今後もSBIで保有し続けるファンドから得られるポイントが無駄になり続けてしまうというのももったいない。
このままSBIで続けるべきという気持ちもあります。

資金力のある人は、こんなくだらない事で悩まないんだろうなぁ。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿