[SBI証券iDeCo]DCニッセイ外国株式インデックス、他1ファンドの信託報酬引き下げ(2018年1月10日より)


これはありがたい



SBI証券のiDeCoにおける主力投資商品であるDCニッセイ外国株式インデックスと、DCニッセイ日経225インデックスファンドAの信託報酬引き下げが発表されました。

確定拠出年金(DC)向けインデックスファンドの信託報酬率引下げ(投資信託約款変更)について(PDFファイル) - ニッセイアセットマネジメント

引下げ実施日は2018年1月10日からとなります。

つみたてNISAの影響で、一般販売のインデックスファンドの方が信託報酬が低いという、従来とは逆転した現象が起きていましたが、ここで調整されましたね。
確定拠出年金内ではあまり競争が発生しないので、ひょっとして引下げられないかな?と思っていましたが、さすがニッセイアセットマネジメントさんです。

私はSBI証券のiDeCoに加入し、DCニッセイ外国株式インデックスに積み立てておりますので、今回の信託報酬引き下げは非常に、非常に!ありがたい対応です。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿