楽天ポイントで楽天VTIを購入!総投入ポイント2000P


チリも積もれば



楽天ポイントを使用して、楽天VTIを購入しました。
今回投入したポイントは1000ポイント。

これまでの累計で2000ポイントを投資した事になります。

先月から始めた楽天ポイント投資ですので、まだまだこれからです。
獲得した全てのポイントを投資に回しているわけではありませんが、年間通してどのくらいのポイントを投資できるか、ちょっと楽しみです。

楽天ポイントで投資信託を購入する方法は以下を参照ください。

投資を始めたいけど怖い。そんな人は楽天ポイント投資から始めてみよう。 - 明日から始める

楽天ポイントの現金化

楽天ポイントで投資信託を購入する事で、簡単に楽天ポイントを現金化することができます。

購入した投信を売却すれば現金で払い戻されますので、惰性で貯めてしまっているポイントがあるのであれば投資信託を買ってみてはどうでしょうか?

もちろん市場動向によっては減ってしまう事もありますが、増えていく可能性も大いにありますよ。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. いつも拝読いたしております。
    現金化と言う意味では、楽天edyやRペイの方が良いのではないでしょうか?これらをスーパーやドラッグストアの支払いに充てることで、投資に使える現金が間接的に増やせます。edyなら変換時に2%上乗せできますし、いずれもポイントが付きます。
    楽天ふるさと納税も、実質的な換金になります。ポイントキャンペーンを利用すれば、払った以上に還元されることになります。

    返信削除
    返信
    1. 橙様
      コメントありがとうございます。
      確かに、Edyや楽天ペイにポイント消費することで使用する現金を減らし、さらにポイント獲得も可能ですので現金化と言えるかもしれませんね。
      今度、楽天ポイントの利用先についてまとめてみようかと思います。

      今後とも、宜しくお願いいたします。

      削除