最強でしょ。
楽天証券にて、投資信託の積み立てを楽天カードで決済できるようになりました。
楽天証券からのリリースはこちら↓
楽天カードクレジット決済で投信積立ができる!10月28日(日)よりスタート - 楽天証券
クレジットカード決済ができる、というのは支払いを遅らせることができるという魅力もありますが、今回それは大した事ではありません。
楽天カード決済の最大の魅力は、決済金額の1%が楽天ポイントとして付与されることです。
決済金額の1%が楽天ポイントとして付与されるのです。
大事な事なので2回言いました。
付与されるのは期間限定ポイントではなく通常ポイント。
最近は楽天サービス以外の街中でも楽天ポイントを利用できるお店が増えていますし、楽天ポイントを投信積立に使用する事もできますので、楽天市場をあまり利用しない人でもポイントを持て余してしまう事もないでしょう。
インデックス投資の年間期待リターンは3%や4%と言われています。
そんな中ノーリスクで1%のリターンが得られるわけですから、利用しない理由がありませんね。
さっそく積立設定しましたよ。
初回積立は12月3日
てっきり11月から楽天カード決済されるのかと思い、受付開始された直後に積立設定を行ったのですが、初回の積立は12月になってしまうそうです。※引用:楽天証券HPより
毎月12日が楽天カード決済の申し込み締め切り、翌月1日に積立てとなります。
通常の積立てのように積立日を指定する事ができません。
また、楽天カードは通常利用した翌月27日に口座から引き落とされますが、投信積立分は積立日と同月の27日に引き落としとなる点、口座残高には注意が必要です。
とりあえず楽天VTIに50,000円/月
積立てるファンドですが、楽天VTIに上限の50,000円を積立する事にしました。これまで楽天証券では、楽天ポイントを使用して当ファンドに投資していました。
eMAXIS slim先進国株式と悩みましたが、楽天証券では当面保有銘柄を増やすことはせず、楽天VTI一本で進めようと思います。
今後積立銘柄の見直し等行う際、全体のバランスを見て調整していきたいと思います。
スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿