SBI証券iDeCoプラン変更申請書を申し込みました!申し込み手順も。


すぐ変更するかは・・・分かりません。



SBI証券のiDeCoに新プランのセレクトプランが設定されました。
現在加入しているオリジナルプランから、セレクトプランへ変更するための資料を申し込みました。

早速iDeCo口座へログインしてサイト内を探してみるも、どうしたものかそれらしき箇所がどこにも見当たりません。
何か不都合でもあって延期にでもなったのかな?と思いSBI証券のサイトへ戻ったところ、こちらに申し込みページが用意されていました。

iDeCoの加入者ページから申請できないというのもちょっと不親切ですね。

プラン変更書類申し込みの手順


①SBI証券のiDeCoタブより、新規加入・変更手続き→各種変更手続き→プラン変更欄の資料請求をクリック



②プラン変更届にチェックし次へ進む
③必要事項を記入し確認ボタンをクリック


基礎年金番号は年金手帳、年金定期便、iDeCo加入者ページから確認できます。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿