SBI証券iDeCoオリジナルプランからセレクトプランへの移管開始されました。損益プラスで現金化されて一安心。



移管されるときにはまた暴落しててほしい。。。



SBI証券のiDeCoをオリジナルプランからセレクトプランへの移管を申し込んでいたのですが、やっと本格的な移管が開始されました。


DCニッセイ外国株式インデックスとEXE-i新興国株式を保有していたのですが、EXE-i新興国株式が売却され現金化されたようです。

何でDCニッセイ外国株式はまだ売却されていないんだろう?
まぁ、数日以内にはこちらも現金化されるでしょう。

昨年移管を申し込んだ後、米中貿易戦争の影響で両ファンドとも損益がマイナス圏に落ち込んでしまい、マイナス状態で現金化されてしまうんじゃないかとビクビクしていましたが、ある程度プラスに戻って現金化されるようでホッとしました。

セレクトプランへの移管についてはここから数カ月かかるということですので、4月?5月?辺りには完全移管されるでしょうか。

お役所仕事というか何というか、待ち遠しいですね。

セレクトプランでの初積立は2月15日買付け

さて、1月に引き落とされた拠出金については、2月14日にiDeCo口座へ拠出されます。
その後のスケジュールはSBI証券のHPによると、


2月15日に各商品の買い付けが行われるようです。
セレクトプランでの初買付けです、久しぶりにワクワクしますね。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿