SBI証券iDeCoセレクトプランへの移管が完了しました。移管にかかる期間について


意外と早い!


オリジナルプランからセレクトプランへの移管を申し込んでいたSBI証券iDeCoですが、資金の移管が完了しました。



もう少し時間がかかるものかと思ってたのですが、意外と早く完了しましたね。


そういえば、移管の申し込みしたのいつでしたっけね?
これから移管を予定している人の参考にもなるかと思いますので、移管申し込みから完了までの履歴をまとめてみましょう。

プラン変更申し込みから移管までの流れ



11月1日 プラン変更届を申し込み

11月20日 プラン変更届が到着

12月5日 変更届の初回締め切り(毎月5日)

1月25日 セレクトプランのIDとパスワード到着

1月26日頃 セレクトプランへの初回拠出金引き落とし

2月13日頃 オリジナルプランで保有する商品の現金化

2月15日 セレクトプランへの初回拠出金反映

3月1日 オリジナルプランからの移管金による運用商品買付が約定

 
変更届を提出してから3ヶ月。
オリジナルプランのファンドが現金化されてから2週間程度で移管が完了しました。

全体を通すとそこそこ時間かかっていますがオリジナルプランの資産が現金化されてからファンド買付まではアッー!という間ですので、機会損失は気にするほどでもありませんね。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿