2019年9月の資産状況を公開。今年もあと3ヶ月。


幼児教育無償化イヤッホー!



管理人の資産状況を更新しました。


各ファンドの騰落状況や資産推移の詳細について興味がある方は上記からどうぞ。

2019年9月末現在の資産状況


銀行口座:6,317,761円(先月差:-461,721円)
投資信託:4,983,089円(先月差:+444,350円)
個別株式:377,510円(先月差:+18,990円)
iDeCo :1,079,993円(先月差:+55,729円)

合計:12,758,353円(2019年8月末:12,701,005円)

先月差:+57,348円


これまでの投資総額と評価額の推移




2019年9月総括

何と言いますか、先月の株安からそこそこ復活してきていると思うんですよ。
なのに6万円弱しか資産が増えていないというのは、何といっても散財しすぎ。

先月から引き続き、キャンプ用品をチョコチョコと購入しているというのもありますし、これまで引きこもりに近い生活だったのが急にキャンプ場に行くようになったわけですから、当然その分お金もかかるというわけです。

キャンプはお金のかからないレジャーだと聞いたんですが、それはどこの世界の話なんですか?
メッチャ金かかるんですけど。

キャンプ用品はまだまだ必要なものが足りていないと認識しているので、残り3ヶ月~来年にかけても買い足していくつもりなのですが、消費税も上がりますし、せめて飲み会とか風〇といったものからは極力避けて必要以上にお金を使わないよう努めたいと思います。

そうそう、10月から消費税が増税されるに伴い、幼児教育無償化も始まります。
我が家は年中の息子がいるので、年間308,400円出費が減るのでメチャクチャ影響が大きいです。

今は小学校も無償化されていますし、これでしばらくは教育費にヒーヒー言わされる事もなくなりそうです。


スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿