2019年10月末の資産状況を公開。何か増えてるけど


何で増えてんのか?



管理人の資産状況を更新しました。


各ファンドの騰落状況や資産推移の詳細について興味がある方は上記からどうぞ。

2019年10月末現在の資産状況


銀行口座:6,145,815円(先月差:-171,946円)
投資信託:5,464,184円(先月差:+481,095円)
個別株式:390,060円(先月差:+12,550円)
iDeCo :1,136,245円(先月差:+56,252円)

合計:13,136,304円(2019年9月末:12,758,353円)

先月差:+377,951円


これまでの投資総額と評価額の推移




2019年10月総括

米国株式は今月末に過去最高値を記録し、日経平均も23,000円を伺うところまで回復しました。
今月は特に目に付くような節約もしていないどころか、新しいキャンプ用品なんて買ったりしてしまったのですが、結果として大幅に資産を増やしてのフィニッシュとなりました。

どうしても運用金額が増えてくると、節約どうこうよりも株価の影響の方が大きくなってしまいます。
37万円もプラスなんて、なんか実力で増やせたのかと勘違いしちゃいますね。

昨年から始めた毎日1万円積立ての成果で、現金が614万円まで減ってきました。
600万円を切ったら毎日積立は中止し、その後現金は600万円前後をキープするように調整していきたいと思います。

米国ETFや個別株式にも興味深々ですので、今後の投資方針についてジックリ考えてみます。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿