投資を初めてから資産額が倍になりました


ついにこの時がっ!


私が投資を始めたのは2016年の3月。
当時の資産額は860万円程度で、もちろん全て現金資産でした。
あれから4年9か月が経過しましたが、ついに当時の倍額である1720万円を突破し、資産額が1,800万円となりました!

倍になったらブログ書こうと思っていつもチェックしていましたが、倍を通り越して一気に1800万円台に突入してしまいました。


現在の資産内訳は
現金:676万円
投資信託:837万円
iDeCo:170万円
個別株:118万円

増加した942万円のうち、投資の利益によって増加したのは170万円でした。
つまり、770万円は給与収入による増加となります。

圧倒的ですね、給料の力は。

170万円という額も決して小さい額ではないと思うのですが、計算していて正直「利益170万円、少ねぇな」と思ってしまいました。

次は3000万円

当面の資産額目標は3000万円とします。
3000万円を超えると、ヒエラルキー最下層である「マス層」から「アッパーマス層」へと称号が変わります。


こんなの気にしてもしょうがないとは思いますが、こうやってランク付けされてしまうと最下層にいるのは何か不愉快ですからね。
次は4年以内に達成できるよう、仕事頑張って入金力上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿